株式会社サポートライフロゴ

株式会社サポートライフロゴ

海願のブログ

グループホームのサービス内容について(食事編)

2024年3月18日

食事

食事が楽しみなものになるよう、一人ひとり好み形状など合わせて提供し見守り(食事の介助)をさせて頂いております。入居者様と職員が一緒に食事、準備や後片付けをします。

食事量、水分量が1日を通じて確保できるよう支援をいたします。

食材については業者様が肉・野菜・魚・調味料などをホームに配達して下さります。

食事メニューについても献立作成して下さり、職員が交代で朝・昼・夕食を調理しております。

週に1日は『麵の日』があり、お蕎麦・うどん・そうめん・ラーメンなど、メニューにあります。

また年間行事に合わせたメニュー(ひな祭り・クリスマス等)も提供しております。

食事の間には午前・午後と茶話会があり入居者様同士、お話しされたりテレビ・音楽鑑賞されながらコーヒー・ココア・紅茶など召し上がっております。年に1回誕生日会も開催して皆様とお祝いをさせて頂いております。

ミニトマトを頂きました!!

2022年9月15日

 グループホーム 泰安の郷 海願では、通院が困難な要介護者の方に対して医師などがホームに訪問し、療養上の管理・指導を行うサービスとして、函館ファミリークリニックによる『居宅療養管理指導』を行っております。

 先日9月14日に居宅療養管理指導があり、川上先生がホームに来られて『家庭菜園で採れたトマト』を頂きました。先生どうもありがとうございました!!

☎0138-62-5577

TOPへ戻る
関連グループ医療法人社団向仁会